ガス欠、もしくは僕肥ゆる秋


仕事が少々立て込んできました。
なんだか、ガス欠になりかかっているなぁ。
猛暑に耐えた身体の芯に疲れが残っているのかな。
よしっ、歩道橋を渡って「桑の木」に行きましょう。



炭火でカルビをジュウっと焼く。
ミニサラダ、キムチとナムルの盛り合わせ、わかめスープなどが
付いてくるから、案外野菜も取れるんです。
カウンター隣りの外国人男女も、
日本語はおぼつかないけれど、僕の真似をして焼肉ランチです。
これで、1,050円ですから、まぁお値打ちでしょう。



午後から夕方まで一気に仕事して、
さて、帰り道。
小腹が減って、「タリーズ・コーヒー」に寄ります。
本日二回目。
この店には、実はきょうの昼、初めて来たんですけどね。



ボールパークドッグ 黒カリーチーズメルト
という長い長い名前のホットドッグを食べました。370円。
なかなか、うまいよ。
家に帰って調べたら、これ一個で405kcal。
ほどほどにしておかないとガス欠どころか、
「天高く僕肥ゆる秋」になりますね。