東京ラーメンを食べようじゃないか


さて、きょうのランチは何を食べようかな。
こってりしたものは身体が欲しくない。
S駅駅ビル1階「東京ラーメン八京」に行く。
初めて行く店だ。



「昔ながらのサッパリ鶏ガラスープラーメン」
と書いてあるように実にまっとうな味の東京ラーメンだ。
おばちゃんが一人で店を切り盛りしている。
17時半で店を閉める。
道理で夕方覗いてもシャッターが降りているはずだ。



これで500円だから良心的。
隣のおじさんは2,300円の勘定を払っていた。
確かに缶ビールを飲んでいたが、
いったいなにをどれだけ飲んで食べたら
この店でそんな勘定になるんだろう。
余計なお世話なんだけど。
次回はワンタン、ごはん、ゆで卵、
しめて600円に挑戦してみるかな。