某有名料亭のおでん。490円


広告の仕事をしているせいもあるだろうし、
おそらくは根っから好きなのだと思う。
なんとかして相手にアプローチしようとトライし、
でもユーモアの精神を忘れない必死さを愛している。
いったいなんのことかですって?
駅前スーパーS屋2階で見かけたPOP、
つまり店頭での売り文句です。



  「おすすめ商品」
   某有名料亭で製造過程に出た傷もの
   煮崩れなどを集めたものです。
   味は○○万と同じ


   富士興産 某有名料亭のおでん
   1000g1パック ¥490


もちろん、買いましたとも。
「味は○○万と同じ」が泣かせますね。
いそいそと同居人、副会長に報告したら
二人とも喜んでました。


「○○万ってあそこのことかな?
 おでん、有名だったっけ?」
「調理場の誰かが横流ししてるんじゃないだろうね」



でもね、商品を見たら
そうしたPOPの売り文句は一言も書いてないんです。
○○万からメーカーに抗議が来るに違いありません。
余計に真実味があります。
なぜかビニール袋にローマ字でodenと添えてあります。
さては、富士興産、どこぞに輸出してるかな?