気持ちのいい夕暮れ、「鈴傳」


なんだか気持ちのいい夕暮れで
普段より身体も軽い気がして四谷で途中下車した。
(本当は理由はなんでもよい)



老舗立ち飲み「鈴傳」を覗く。
おおお、今宵もスペースがない。
カウンターに常連を見つけて
15cmくらい割り込ませてもらう。
はみ出た客はお酒売り場に置いた臨時テーブルに回って、
席が空くのを待ちつつ飲んでいる。



この店ではみんな愉しそうで、
しかも空間に品格があるところが気に入っている。
立ち飲みだって、ただ酒やつまみが安いだけでは居心地がよくない。
一時間ほどで引き上げる。
S駅スタンド・カレー「C&C」(創業のこの店がなぜか一番うまいと思う)で
仕上げて帰るとしよう。