あなたのスマホ、しょわせてもらいます


なるべく物は増やさないようにしているし、
無駄遣いは控えようと思っている。
でも、きょうはダメだった。
僕が働いているオフィス地下1階の文具店ショウウインドウから
なんとなく僕に買え買え光線を発している。



これまで二度は誘惑を打っちゃってきたのだけれど、
三度目にフラフラフラと店に入って手にしてしまった。
スマホスタンドである。
スマホを背中にしょう角度でお辞儀しているのが
なんとも味わい深い。



宇宙飛行士とロボットで迷って、ロボットを購入。
税別で1,300円くらいだったかな。
さっそく、オフィスのデスクで使い始めた。
三ヶ月後に定年を控えているんだし、
おもちゃを買ってる場合じゃないんだけどな。