「猫の手」営業開始


きょうからシニア契約社員として出社です。
出社前二日間はオールフリーでしのぎました。
同じ会社の、同じ部署に、違った立場で出向くのは
なんだかちょっと違和感があって、勇気が要ります。



でも、しゃあない。
まだ仕事はしたいし、なにより稼がにゃならぬ。
数十年後輩のアートディレクター高橋優さんに頼んで、
僕が始めるグローバル・クリエーティブよろづ相談コンビニ
「猫の手」のロゴを制作してもらいました。


ギャラは築地市場の、僕が数十年通っている寿司屋の、
上にぎり1.5人前です。
どれほどお役に立てるか心許ないので、
ま、困ったときの猫の手くらいは、と命名しました。



掃除するとき、あくびばかりで、
手伝うどころか邪魔ばかりする我が家の大王から
店名を連想したのはみんなには内緒です。
どうやら猫の手でも借りたい同僚たちがいて、
営業初日からご用命がありました。


じゃ、ちょっくら出動してきます。