風に吹かれて、100円オープンカフェ


僕の今週の「椿」は
いわし明太(二尾)定食、納豆(100円)。900円。
いわしは最後の一人前でした。



ランチの時間になにやら税金関係らしき訪問者が現れ、
いつも冷静なご主人が会話しながらやや平常心を失っていました。
珍しいな。
まぁ、客としてはそんなことはなかったふりをして
目の前の幸せに取り組めばいいだけのこと。
貴重な昼休みですもんね。



近所のパスタの店「カリーナ・プリマベーラ」は
5月8日までランチ1,000円を850円(普段付いているパンは別に50円払う)の
春の特別価格フェア実施中。
タコとひよこ豆のパスタなんて気になっちゃいますね。
ま、ランチのはしごなぞできる訳もないのでメニュー確認のみで素通り。



僕のオープンカフェ
四月の風に吹かれて、ファミリーマートの100円コーヒー。
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版、
New York Timesの記事をモバイルで数本読みます。
どちらも有料購読者ですからせっせと読んでます。


シニア社員になるまでは
ランチできちんと1時間休むっていう習慣はなかったからね。
いまは時間をフルに活用しています。
連続休暇を二日いただいて明日から8連休。
時間だけが(シニアの)人生だ!