季節の変わり目、ひよこ豆


業界団体が主催する佐藤優さん講演会に出かけます。
イスラーム国、ウクライナ情勢を中心に90分。
いつもながら中身の濃い講演です。
大学生はホテルのコーヒー付きで聴講料1,000円だけど、
ほとんど姿を見かけなかったなぁ。
告知を知る方法がないんでしょうね。



僕は同志社講座も5月から通っているので、
ライブで佐藤さんの話を聴くのは4回目。
毎回発見があります。
常人とはインプットの量が圧倒的に違う感じです。



銀座東武ホテルが会場だったので
その前に銀座「ラージ・マハール」へ。
ひよこ豆のダル、ナンで力をつけておきましょう。



季節の変わり目のせいなのか、
自律神経の働きがいまひとつです。
まぁ、気にしすぎてもしょうがない。
開高健流にうっちゃれたらなぁ、と思います。
夜は地元で太極拳教室に参加します。