メンチ勝つ定食で、午後も勝てるか


朝ごはんに「権米衛」のおむすび2個いただいたので
お昼は軽めに済まそうと社外に出た。
これにするか。
初挑戦「立呑処新橋へそ」の立ち食いランチ。


夕方から立呑処になる店が昼はランチ営業している。
その名もちょっと恥ずかしめの、
「メンチ勝つ定食」500円。



テレビモニター2台が同じ番組を流し、
なぜか微妙に音がずれるのが気持ち悪い。
我慢我慢。


ワンコインメニューを用意して頑張っている店だけど、
仕事するためにきちんと腹ごしらえするなら
これだけじゃ、とても「勝つ」とはいかんでしょうな。
(普段の僕ならとても足りない!)
ハンバーガーをかじる代わりに
ごはんとメンチを、って感じですね。


この店は主として男性会社員のために(この日の客は全員男性!)
肉メニューをお手頃値段で揃えてます。
ガッツリ食べるなら
国産牛肉ステーキ丼(大盛)などもございます。
女性は入りづらそうな店だな。