覚えるのが速いか、忘れるのが速いか


午前中大王をO先生の診療に連れて行き、
同居人の昼ごはんを準備したら宿題に取り掛かります。
Couseraの"Introduction to CSS3"、
いよいよ第4週最終プロジェクト課題です。



  (週末の昼ご飯は簡単なものがいい。ヒレカツを温める)


いやぁ〜、覚えるのが速いか、忘れるのが速いか、
コードの勉強は外国語の勉強と一緒です。
あれ、確かこうだったよなぁ、と書いているうちに
すっかり袋小路に入ってしまってにっちもさっちも行きません。
休憩したり、ストレッチ・太極拳を試したり、
猫と遊んだり、風呂につかったり、
どうにかこうにか少しずつ勉強を進めています。



   (「カフェ大王」でカフェイン補給してもう一度取り組もう)


自分の思い込みの傾向を知るのに
コードの勉強ほどいいものはないですね。
カンマひとつ忘れても
コンピュータはピクリとも反応してくれません。
でもね、でもね、どこが間違ってるのか、
自分では分からないんだよなぁ〜。