謎の"Nepsresso"を飲んでいる


もしかしたらタイヘンなことに
気づいてしまったのかもしれない。
僕が「デジタルノート」に書いたせいで、
関係者の誰かが読み、制作者の誰かが叱られたらどうしよう。
(ま、そんな心配は杞憂だろうけど……)



10月までの期間限定、平日13時から17時まで
社の4フロアーのアトリウム(平たく言えば、休憩や仕事ができるロビー)に
無料コーヒー(3フロアーは紅茶もあり)が楽しめる
社員向けサービスが始まったことは何度か書きました。
僕が普段行くのは41Fの仕事場に一番近い34F。
ここだけはNespresso三種、二台のエスプレッソマシーンを完備しています。


その箱を見ると、あれ"Nepsresso"って書いてある。
一度は自分の目を疑って
デスクに戻ってGoogleで検索しました。
でも、Google
「どうせNespressoの間違いでしょ」と言わんがばかりの態度で、
Nespressoの検索結果をズラリ並べます。



見間違いだといけないので(最近ポカが増えて自分に不信感がある!)
今度はiPhoneで写真を撮ってみました。
確かに"Nepsresso"って書いてあるよ。
日本人がアルファベットで書けば
誤植に気づかない可能性もあるけど、
これはブランドのロゴだしなぁ。
僕も職業柄、誤植は気になります。


関係者はもうとっくに気づいていて、
営業・制作担当者はとっくに叱られていて、
もう出荷しちゃったものは
クルマの回収のような訳にはいかないから
そのままになっている……
それとも今回の無料サービスのために独自に印刷されたもので、
関係者全員、誤植に気づかなかった……


誰も気づいてないかもしれないけれど、
謎は深まるばかりです……
"Nepsresso"は三種ともおいしいので
僕は問題ないんですけど……