ブデチゲ食べて、午後仕事!


普段は社食、売店で500円台ランチが定番です。
ようやく金曜日、社外に出てS駅駅ビル地下「椿」に向かいます。
日替わりの魚料理、ごはん(あきたこまち)、味噌汁、
どれも満足の定食がいただける店です。
納豆(100円)を付けて、900円のプチ贅沢ランチ。
小鉢、漬け物、季節のフルーツが付いてきます。



あれ、シャッターが降りてるぞ。
どれどれ、貼り紙に目をやると、
本日はランチが臨時でお休み、夜だけの営業です。
気を取り直し、向かいの「韓流館」に入ります。


金曜日の日替わりランチ、
ブデチゲ定食(前菜三品、プチサラダ付き)900円。
コリアンを食べたいとき、近頃は迷わずここです。
ブデチゲは野菜、豆腐、ウィンナー、トック(韓国もち)、
インスタントラーメン(!)が入ったキムチ味の鍋。
ごはんお代わり自由。



この店のランチは、
夜と同じ料理が30%ほど割引で食べられます。
女性客にも人気ですね。
ごはんをしっかりお代わりしました。


食休みを終えたら、
午後の仕事に取り組むことにしましょう。
きょうはまだあれこれあるんだよなぁ。
プチ残業になりそうな雲行き……。