明日は部署内民族大移動日


明日は僕が働く部署で
ほぼ全員が場所を動く民族大移動日。
同一フロア内は業者に頼まず全部で自分で動かすのがルール。
共通スペースを創り出すために個人スペースは縮小。
必要最低限のもので仕事をしているので
その分、引っ越しはラクチンだ。



ひとつだけ気になるのは
スパゲティのようにデスクにはびこるコンピュータ関連のコード類。
配線を間違えれば、とたんにただの箱になってしまって、
仕事ができなくなる。
(コンピュータ、配線違えば、ただの箱)


念のため、iPhoneで配線の具合を撮っておく。
色で分類されているから、まぁ、なんとかなるだろう。
前回、前々回の引っ越しのときもなんとかなったからね。



部署の人員構成が変わり、配置スペースが変わるのは、
学校に行っていたときのクラス替え、席替えのようで
なんとなく、どこかで気持ちが弾んでる。


せっかくなじんだ上司二人もまたまた替わるので
困ることが起きるかもしれないけど、
ま、そのときは、そのときで。
会社員として仕える身には恒例行事ですからね。