水茄子スパゲティ、作ってみました


ともに役者のUさん、Nさんご夫婦から
水茄子ぬか漬けが届きました。
今日明日はさっぱりサラダ感覚で食べられます、
と説明書にあります。



一計を案じ、たっぷりめのバターで軽く炒め、
水茄子スパゲティを作ってみました。
いけましたねぇ〜。
週末ランチにもってこいのメニューになりました。



一方ケージを出て
自主的にウチの中を探検中の楽浪(ささなみ)さん。
結局安心できる食器棚(普段とは別の棚)の下で籠城作戦です。
この後、ケージに戻そうとしたら
シャアシャアされて、本人はしばらくご機嫌斜めでした。



月一回の「東京コピーライターズクラブ」(TCS)録音で
会社に出掛けた同居人の夜食弁当。
大根菜じゃこと黒胡麻ごはんハーフ&ハーフ。
かます干物。糸三つ葉。茹で卵。こんにゃくピリ辛煮。
ししとう。グリーンアスパラ。
緑黄野菜をたっぷり摂れる弁当にしました。