ブログと俳句、川柳

yukionakayama2007-06-01

ブログを書くのは俳句や川柳を詠むことに
ちょっと似ているなと思います。
ときどきにふと感じたことを
時間の制約の中で書いてみる。
添える写真もそうですね。
いつもデジタルカメラを持参していて
「あ、いいな」と思った瞬間瞬間を
その場で切り取っておく。
それを不特定多数の方たちと
お互い見たり読んだり意見を交換することができる。
こうしたことを毎日続けていると
確かに人間の意識が変わってくるでしょうね。
インターネットが当たり前の時代に生まれてくる人たちは
メールやブログや携帯がなくて
人間はどうやってお互いコミュニケーションを取っていたんだろう
といぶかしく思うに違いありません。
写真はここのところ登場回数が少なかった黒兵衛。
ひがむといけないので久々に登場してもらいました。