メディア、アート、僕

テレビ番組で甲斐よしひろ
竹内まりやの「駅」を唄う。
もう一度聴きたいと思った。
iTunes Storeでは購入できなかったので
駅前のCDショップで甲斐よしひろのTEN STORIES 2と
竹内まりやのImpressionsを手に入れる。
iPodに録音し通勤帰りに二人の唄う、
それぞれの「駅」を聴く。
3日ほど過ぎるとYouTube
甲斐が「駅」を唄う映像がアップされ再度楽しむ。
そのことをこうしてブログに書いている。
メディア、映像、音楽とのこうした付き合い方は
僕に限らずすっかり日常になった。
マクルーハンによれば
人間の身体機能の拡張である。
いやぁ、なんともスピード感のある
おもしろい時代になったもんだ。

TEN STORIES 2

TEN STORIES 2

Impressions

Impressions

それにしても「駅」は名曲だね。