東京駅の「点と線」

昨日は夕方、東京駅の近くで仕事が終わった。
ちょっとホッとして、小腹も空いていたので
ブラブラ歩いているうちにうまそうなパン屋に出会った。
新丸ビルB1にあるPOINT et LIGNE
フランス語で「点と線」の意味だ。
てっきりフランスのパン屋と思ったら
東京オリジナルの店だった。



写真は小麦のフスマを使ったもっちりした平パン、
ガレットソーシス。250円。
中にソーセージが入っている。
奥にバーカウンタ−、テーブルがあり、
お茶を飲んだり、気に入ったパンを注文することができる。



六本木一丁目のオフィスにいたとき、
一階にあったPAULもうまくてよく通ったが、
「点と線」もいいね。
東京駅だけに松本清張の小説の題名から
店の名を拝借したんですかね。


  http://www.point-et-ligne.com/item/index.html


この店のサイトに行くと、
パンの図鑑を見ているようでとても楽しい。
パン好きならたまらないでしょうね。ご覧ください。