行列のできるインドレストラン


西新橋の気になる飲食店も
だいたい行き尽くしたかなと思っていたけれど、
気にはしながら昼時になるとつい忘れてしまっていた店があった。
インドレストラン「グランドダージリン」である。


西新橋界隈ではインド料理のレベルも高いが、
この店も行列だった。
男女の比率は女性がやや高いというところか。



本日のカレー、玉子カレー、ナン、ミニサラダ、ラッシーで1,050円。
ナンはご飯に、ラッシーは他に3種類の飲み物に替えられる。
確かにおいしいネ。行列しているだけのことはある。
ナン、ご飯はお代わり自由。ナンを追加している客がずいぶんいた。



この頃は500円ワンコインカレーを出す店も増えてきたけれど、
やはりしっかりした昼食を取るためなら
千円札一枚の投資は惜しめない。
口から入るものが血となり骨となるからね。



食べ物に気をつけるようになって、
シドニーオリンピック以来、風邪で寝込んだり病欠したことがない。
もちろん人間だから好不調はあるけれど、食事は大切だ。
昼時にPCを眺めながら実に粗末な食事(失礼)をとる若手社員を見ていて
おせっかいだけれど心配になる。諸君、身体は資本だぜ。