これからの生活2010、TCSL4

大型連休第一日。
原宿クエストホールに
イッセー尾形のこれからの生活2010 in GW クエスト」を観に行く。



今回の舞台はたっぷり2時間半。
以下の演目のタイトルは僕が備忘録代わりにつけたもの。


  1. パリを旅した姑
  2. 大森さんをもてなす男
  3. バドミントンの女
  4. 空港で待つ教授
  5. ヒトミ食堂の女
  6. 天草五郎(パート3)
  7. 弾き語りの女(ブルース)



  (イラストレーション: イッセー尾形


イッセーさんが詩をつけたウクレレソングで
すべての演目をしめる新趣向。
作り手としては、
毎回こうした新しい演出に挑戦し続ける姿に頭が下がる。
客のひとりとしては、ただただ愉しい。


イッセーさんの舞台は
頭と身体と心をほぐしてくれる整体術のようだ。
だから、何年続けて観ていても飽きないのだと思う。



舞台がはねて、
新宿16番・梅月湯で副会長と一湯。
気持ちのよい夕方の町を半時間ほど歩いて電車に乗り継ぎG鮨へ。


6月26日(土)17時、渋谷JZ Bratで開催が決定した
Tokyo Copywriters' Street Live (TCSL )4の成功を祈念して
同居人、副会長をG鮨でねぎらうことにしたのだ。
4月30日0時からチケット発売開始。


どうぞ今宵は心ゆくまで飲んで食べてください。
僕はホストとして酔っぱらい過ぎないよう自重しておりますんで。




  (富山湾の白エビの素揚げ。ビールにも日本酒にもよく合う)


イッセーさん、TCSL。
僕にとってどちらも長く続いてほしいステージである。


TCSL4の詳細は以下のurlからどうぞ。


http://www.01-radio.com/guild/


(文中一部敬称略)