iPadが我が家にやってきた


iPad日本発売から4日目。
そろそろ騒ぎも沈静化している頃かと思い、
予約していたiPadを取りにアップルストアに出かけた。
なんだか店内に活気にあふれていますなぁ。



デモ機には人が群がっているし、
予約なしに行列している人にはスタッフが、
「では、みなさん、二階に移動してください。
 しかし、まだ安心しないでください。
 まだ、お売りできるかどうかは分かりません」
と案内していた。
勢いある新製品を持っているメーカー、ストアは強いね。



  (アップルストアでアクティベート中の我がiPad


今夜は時間もたいしてないので
ちょっと触ってみる程度だ。
マウスを使わずに手で直接操作する感じ、
画面の美しさなど実に印象深い。