韓国ランチ、「韓豚(ハンテジ)屋」


よく晴れた日。
韓国ランチにしようかなと思った。
ときどき通っていた「草の花」は
1月の火事で大正時代の建物ごと燃えてなくなってしまった。




大通りをまたいで一二分、「韓豚(ハンテジ)屋」に初めて行ってみる。
韓国の市場の食堂を模した内装が面白い。女性客に人気の店である。




冷麺、ミニサラダを頼んだが量が物足りないので、
ビビンパ丼(ミニ)、白菜キムチのセットに変更してもらう。1,380円。
「草の花」に比べれば、いくぶん割高な印象だ。味はまずまず。



この店の存在を知ったのは、中央の通りに出ている看板だ。
なかなかうまそうな写真と、整ったレイアウトが目を引いた。
お客を店までひっぱってくるには、小道具も大切なのですね。



  (通勤途上の飼い猫。なんとも気持ちよさそうだね)