三度目の釜山に来ています


釜山に来ています。
三度目になります。
アジア第三の地域国際広告賞「アド・スターズ」(AdStars)の
お手伝いを4月から始めました。



昨年12月シニア契約社員になってしばらくして依頼があり、
以前からの韓国の友人Tの推薦であることが分かりました。
こうしたタイミングでの仕事の依頼はホントに助かります。
ああ、自分にもまだやれることがあり、
必要としてくれる人がいるんだなぁ、と実感できますから。
人は社会的動物です。



初日だけは公式行事がないので
ひとりで探索して晩ご飯を食べに行くチャンスです。
コンセルジュの女性が大好きな店を紹介してもらい出かけてみると、
あ、ここは3月に来たとき
AdStars事務局のOさん、Cさんに連れてきてもらった店でした。
もう一度来たいと思っていたら、初日に来ることができました!






この店はビビンパがお勧めです。
韓国料理は小皿が数多く付いてくるのが大好きです。
野菜も豊富で身体に優しい。
小ぶりのお好み焼きパジョンをサービスで出してくれました。
うれしいな。



マッコリの中サイズを頼んだら結構量がありました。
今夜は部屋に戻って寝るだけだから、
きっちり飲み干しました。
これでよく眠れるや。



お勘定は全部で18,000ウォン。
1/10で換算すると1,800円くらいかな。