寄り道カレーライス(南海篇)



  (映画のロケセットにしたくなるたたずまいでしょ)


「寄り道帰り道」第二夜。
神保町で降りて、前から気になっていた
スヰートポーヅ」に行ってみる。包子、餃子の店である。
が、明日まで夏休み。ま、そうだろうね。



向かいの「キッチン南海」に寄る。
僕はクリームコロッケカレーと別注キャベツ。
いまどき50円でキャベツ大盛りです。
野菜がこんなに高値の時期なのにね。
きょうは休肝日にしてビールもお休み。


神保町は学生の街でもあるから、
うまくて、安い店が豊富なのかな。
文化の香りが残っているせいか、
なんだかそぞろ歩きをしていてもホッとします。
小ぶりなジャズバーもなかなかよさそうだゾ。



こんな定食屋を見つけました。
店の名は、「お食事処ふらいぱん」。メニューが楽しそうだ。
今度、帰りに寄ってみよう。