仕事山脈とまたたび正宗


3月までに越える予定の仕事山脈を数えたら全部で5つあって
先のことを考えると頭がクラクラしてくる。
1月も休日出勤が4日あった。
この時代、仕事があるだけでも有難いとは思うものの
根が怠け者だから気持ちの芯はどうやら納得していない。
仕事を前後に寄せて明日木曜日を代休とした。



その分、本日もぎっちり打ち合わせと調整ごとがある。
全部終えてから2種類の原稿のゲラに目を通し校正する。
こう時間貧乏に追い込まれると道草癖も少し収まる。
仕事を終えたら我が家で虎乃湯(冬中柚子入り)につかり、
Tora's Barで一献傾ける。
終電を心配することもない。



おっと、ハエタロウにも
好物「またたび正宗」をあげるのを忘れちゃいけないな。