ときどきインド、まいにちインド


銀座の「ラージ・マハール」まで出かける
時間も気持ちの余裕もない。
地下二階の「ターリー屋」を覗いて
いつも通り混んでいたら
新橋の「サウガット」に行ってみよう。
インド作戦でランチに臨んだ。



周到に準備したときに限って
スルリと「ターリー屋」に入れてしまった。
納得のいく値段でうまいカレー、ナンを食わせる店だ。



   (オプションのホット・チャイ。少量サイズで100円)


いま、社のプロジェクトで
三人の若者を海外に送っている。
期間は三ヶ月。三人とも大晦日も元旦もそれぞれの土地で過ごした。
Mさんはインドのデリーに近い都市、グルガオンに派遣した。
つい最近ムンバイに移動し、
Tという会社に預かってもらって武者修行している。



   (「まいにちインド」より転載。少女の表情がなんとも言えない)


Mさんが社の許可を得て書いているブログ「まいにちインド」が面白い。
これを読んでいると、ついついカレーが食べたくなりますぜ。
ま、僕は「ときどきインド」で充分だけど、ね。


Mさんは「東洋経済オンライン」にも健筆を振るっている。
(「いつ仕事しとるんじゃい」とたまに心配になる)
こちらも二行上の下線部をクリックしてお楽しみください。