カンヌの代わりに、日常広告賞、あげたい


僕はJRと営団地下鉄が乗り入れる
S駅を経由して通勤する。
柱の動画とポスターが
いっせいに日清チキンラーメンに変わった。



旨そうだなぁ、と朝に思う。
この女性タレント、誰だったっけ。
はまり役だなぁ、と夕に思う。



家の近所でチキンラーメン、長ネギを買って、
その日の夜食に食べていた。
これって凄い広告効果じゃないか。



カンヌとかの広告賞は絶対取らないだろうけど、
人の意識、行動にこれだけ影響を与えるなんてたいしたもんだ。
いつ以来かな、チキンラーメン食べるの。
日常広告賞を差し上げよう(権威がなくって、ゴメン)。



(ネットで検索したら、その人は新垣結衣でした。
 う〜ん、思い出せんかったよ。ちと悔しいな。雪肌精にも出てるね)