「三松」でラーメン定食


S駅駅ビルに入っている飲食店は
大手チェーン店が少なく個人経営が多いのが面白い。
いつも通り過ぎていた「三松」に初めて入ってみる。



おばちゃんひとりで切り盛りしていて、カウンター6席。
ラーメン、うどん、そば、カレーライス、なんでもござれ。
昼の2時間だけやっているラーメン定食を頼んでみた。



ラーメン、小ライス、小鉢(本日は刻み海苔とオクラをのせたとろろ)、
漬け物、揚げ物一品(僕はちくわ天を選ぶ)で580円。
値段はつつましく、味は普通にちゃんとしている。
朝7時から店を開けている。


一軒おいた隣りには、やはりおばちゃん一人でやっている
ラーメン屋「八景」がある。
ここはワンタンメンがうまい。
どちらも、鶏ガラ出汁のあっさりラーメンだ。
二日酔いによいという客もいる。