サンドイッチハウスDaioh開店!


日曜ランチはサンドイッチハウスDaiohを開店!
地元の個人ベーカリー「ぷくがり」食パンに
特製ガーリックバターを塗る。
三枚のトーストにそれぞれサバカレー(同居人謹製)、
ロースハム、ポテトサラダを載せます。



おおぅ、こりゃ豪華じゃないの。
パンは新鮮なうちに食べるのがうまいから
半斤を4枚切りにしてもらってます。140円。
食事パンはおかずパンと比較するとホントにお値打ちですね。
「ぷくがり」はバゲット、バタール、クロワッサン、
ロールパンも全部うまくてお値段も納得。



コーヒー豆販売店モカジャバ」ご主人Cさんに教わった方法。
3倍くらいの濃い原液を作ってアイスコーヒーを入れましょう。
コクも旨味もあってたまりませんです。
市販のがぶ飲みアイスコーヒーと違って
こちらは食事と一緒に味わうコーヒー。



他人にサービスを受けるときはきちんと対価を支払う。
値切らない。
でも自分でやれることは
自分の好みに合わせて試行錯誤する方が
明らかにうまくて安い食事が楽しめる!