いただきました!シニア契約社員初賞与


いただきました!
シニア契約社員になって初めての賞与です。
レギュラーワークと別に年間74件、大中小の相談事が
僕の始めた超零細社内コンビニ「猫の手」に舞い込みました。
もちろん自分だけでさばける案件ばかりではありません。
友人知人をフル動員して相談者に紹介します。
海を越えた仲間たちの助けも頭を下げて乞います。



  (本日の僕の晩ごはん弁当。大王食堂謹製)


そんなこんなの毎日を一年務め、
上司に評価いただき、ようやく手にした賞与です。
重たいですね。うれしいですね。
さすがに、ちょっと疲れましたけどね。
金額は内緒ですが、
まぁ、年俸税込300万円の契約社員の賞与です。
ご想像の範囲内です。贅沢は言えません。



  (本日の同居人夜食弁当。もちろん大王食堂謹製)


この一年支えてもらった同居人の口座に
1円残らず、即刻振り込みました。
評価は評価として有難く受け止めて、
日々のやりくりは現在稼げる年俸でやっていこうと思います。
別に格好つけてるわけでもなく、
やせ我慢でもないんですけどね。
社会人になって一番うれしかった、
一番自分で稼いだ感覚のある賞与だったかもしれませんね。