冷蔵庫の上には乗らないでくれたまえ


煙と大王は高い処に登りたがる。
うむむ、それが困るんですよね。
台所で調理していると冷蔵庫の上に
ド〜ンと大王が乗っかります。



おいおい、フタが空かないんだよな、そこにいられると。
大王の大好物、焼き海苔のタッパーウェアがすぐそこにあります。
下部尿路に問題のある大王には
めったなことでは食べさせられません。
尿路が石、砂で詰まると死に至る病なんですよ。
でも、本人はいっこうに気にせず無頓着。
ああ、料理が進まないったらありゃしない。



  (本日の僕の大王弁当。同居人謹製カキのしぐれ煮が旨い!
   同居人はカキが嫌いで自分は食べられないんですけどね)