出汁巻きがうまくできました

三回目のワクチン接種で副反応に難儀する同居人から
大王弁当に注文が入りました。
いつでも好きなときに食べられるように、とのことです。
出汁巻きは必ず入れるように、とも。


f:id:yukionakayama:20220305205026j:plain:w350


大王食堂も最近は巻きすを使って
カタチを整えた出汁巻きに挑戦しています。
きょうは溶き卵と出汁のバランス、塩加減もうまくいきました。


f:id:yukionakayama:20220305205019j:plain:w550


胡麻ごはんとちりめんごはん(ハーフ&ハーフ)。
出汁巻き。芹おかか和え。じゃこ天。蕗味噌。セロリきんぴら。
最後の二品は同居人謹製の常備菜
お弁当を仕上げるときにとても活躍する脇役たちです。


むっくり起きてきた同居人、
「お腹すいた〜」とさっそく大王弁当を食べ始めました。
あれ、弁当にする必要ってあったのかな?