浪費したぜ、PURE MALT


家計再生コンサルタント・横山光昭さんによれば
すべての支出を3種に分類するのがいいんですね。
「消費」「投資」「浪費」です。
その分類から家計分析が始まります。



  (再生紙使用のケースがシブい)


……とすると、僕のこの支出は「浪費」ですね。
勤務するビル地下の文具店Mが、
年末イベントとして無料名前入れサービスを一日限定で実施。
今回は三菱鉛筆チームが
ボールペン+シャープペンシルの多機能ペン
「Jetstream」販促でやってきました。



  (軸の一部にウイスキー樽オーク材使用)


ううむ、文房具にはめっぽう弱い僕です。
ついつい昼休みに店を覗いちゃいました。
樹齢100年+熟成50年のオーク材ウイスキー樽を使った
PURE MALTがあるじゃないですか。
書きやすく、持ち触りがよくて愛用しているシリーズです。



  (きょう一日は15分待てば無料で名前を入れてくれる)


ボールペン2色(黒・赤)+0.5mシャープペンシルの多機能ペンに
「yukio」と文字を入れてもらって買っちゃいました。
社員割引5%、税金8%で差し引き1,026円也。
昨日はシニア初賞与を全部同居人口座に振り込んだから、
このくらいの「浪費」には目をつむりますかね。