とちおとめと北朝鮮


2016年第一週が終わった。
一週間とは言え仕事を離れてから再開するのは
案外疲れるもんだね。
周りの同僚たちも同じような感じだ。


金曜だからどこぞへ寄り道するかとも考えたが、
同居人も早く帰れると聞き「居酒屋大王」に切り替えた。
倹約の習慣が身に付いてくると、
「帰りに一杯」がなくなっても、
ま、それほど寂しくはならないもんなんだな。



駅前の丸二青果で不揃いのとちおとめ2パック仕入れる。
これで税別500円だもの、ビタミンC補給には申し分ないでしょ。
同居人はいちごをよく食べる(が、まずいと残す)。
僕は休肝日を三日取った後、
金曜日のプレモルをいただきながら
DVDでテレビドラマ『監獄学園(プリズンスクール)』の続きを見る。
脚本、配役、演出がよくできている佳作。
平本アキラのマンガが原作。


プログラミングの勉強は一日お休み。
北朝鮮が新年早々不穏な動きを見せている。
東アジアの緊張は続いている。
ミクロの視点もマクロの視点も両方大切にして
複眼の発想・生き方をしていきたいもんです。


監獄学園(1)

監獄学園(1)