ていねいに捨てること


毎年社内で募集する環境啓発ポスター。
今年はこれが気になりました。



  ていねいに捨てることは、
  ていねいに生きること。


僕もちびた鉛筆が捨てられなくて
補助軸を文房具屋で手に入れて
最後の最後まで使っています。


人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


そう言えば片づけ魔法使い
コンマリこと近藤麻理恵さんは、
「心を込めて捨てる」と言ってたな。
近藤さんの著書がニューヨークで
ベストセラーになっている記事を読んで
僕はちょっと驚きました。
Barnes&Nobleが招いて
近藤さんのサイン会をやっていましたね。
シリーズで500万部突破です。凄いね。