希望と心配はあざなえる縄の如し


出張全日程を終え、出国手続きを済ませ、
講中のCoursera "Responsive Design" 第一週課題に
サクララウンジで取り組み、提出。〆切ギリギリでパス。
機内の座席に身を沈めるとようやくホッとする。


今度の出張でやれたこともいくつかあった。
次にやってみたいことのアイデアもふくらんだ。
心配の種もいくつか持ち帰ることになった。
希望と心配はあざなえる縄の如しなんだろうな、きっと。
暮らすことも、仕事することも。




赤ワインはシャトー・ド・ピトレーがよかった。
行きの飛行機で美味しかったからまた頼んだ。
何度か飲めば、名前や産地が記憶に残りやすい。
食事は洋食前菜、鱸のテリーヌ 
マンゴチャツネとペストソースがよかった。
主菜の銀鱈のフィレ レモンバターソースはさほどでもなかった。
家で整理し持参してきた海外数カ国のコインを
フライトアテンダントAさんにお願いしてUnicefに寄付してきた。


明日は一日代休をいただいて心身をプチ・オーバーホール。
水曜日からオフィスに戻る。