歯痛は人生の楽しみを割り引く


このところ歯を丁寧に磨くようにして
仕上げには太極拳仲間Tちゃんにもらった与論にがりを使う。
なのに昨日から左下奥歯のあたりがうずく。
歯の調子が悪いと食欲まで鈍くなりそうで
人生の楽しみがかなり割引になる。




土曜日は大王食堂仕入れの日だから、
めげずに自転車で出かける。
「魚卯」のアジの開きは風干しにしよう。
JAファーマーズマーケットには地元産香菜が出ていた。
一束150円。二束買う。
どんな風に使おうかな。



初台のレストランZの女性ご主人が送ってくださった
季節の白アスパラはバターで炒めて
仕上げに醤油をちょいとたらす。
ビールが合うんだよなぁ。


週明けには
いつも診てもらっているM歯科に行かないと
ダメかな。