米原万里の本を借りてきた


火曜水曜と夜の局会部会が続いた。
お世話になった上司が北京に赴任することになった。
僕が働く部署に5人の新メンバーが加わった。
会社員は壮行会、歓迎会の季節なのだ。
きょうは所属するクラブの総会・パーティがあったが、
夜が忙しい一週間だったから欠席して帰宅することにした。


打ちのめされるようなすごい本

打ちのめされるようなすごい本

ガセネッタ&シモネッタ

ガセネッタ&シモネッタ


米原万里の本を5冊予約していて
地元K図書館に19時までに行きたい。
K線の乗り継ぎの都合で最寄り駅に着いたのが10分前。
超速歩で図書館に滑り込んで無事5冊借りた。
息が少し切れたので図書館前のベンチで
日が暮れるまでいま借りてきた本をパラパラめくった。
僕の、金曜日。


(文中敬称略)