カンヌ派遣に(たぶん)下位当選!


トップ当選のようには目立たないけれど、
選挙のたびにいつも下位できっちり当選する候補者がいるでしょう。
いまの僕はたぶんそんな感じだと思います。
カンヌ・ライオンズ16に参加できることになりました。



シニア契約社員/クリエーティブ・アドバイザーになった
2014年12月から一年半がかりで準備してきました。
上司たちにいまの自分が貢献できることを具体的に見せ、
後輩同僚たちをいまの自分ができることで助けてきました。
下位でいいから社のカンヌ派遣枠当選を狙ってきたのです。
最後の最後まで決定に紆余曲折があったようですが、
無事当選して二年ぶりに復帰できることになりました。



   (オーストラリアの白ワイン「モンテベッキオ」がおいしかった!)


かと言って、
一週間では見切れないスケジュールをぎっしり詰め込むのでは
他の人たちと同じになってしまいます。
他人ができることはその方たちに任せ、
自分にしかできないことを淡々とやってこようと思います。



   (ロールス・ロイスは空で活躍してる)


いまの会社との契約が終了する最終2019年まで
4年連続カンヌ下位当選を狙います。
社や業界や、後輩たち、世界の仲間たちに
自分ができる貢献を自分のやり方でし続けたいというのが
僕の野心(のひとつ)です。
最後は上司たちが決めることですから、
落選したって、事実を受け入れるしかありませんからね。


   行けてよし
   行けなくて、ま、しゃあない
   僕のカンヌ


いまの自分にやれることを悔いなく全部やっておくことにします!