左奥歯・歯茎の痛みが再発した


朝からどうもまずいなぁと思っていたら、
夕方から本格的にズキズキ疼いてきた。
二週間前に発症した左奥歯・歯茎の痛みが再発している。
日曜日だから薬局は開いていない。
やむなく宿に戻ったが痛みは増すばかり。
波状攻撃のように激しい痛みが襲ってきては引いていく繰り返し。



前にM歯科でもらった鎮痛剤ロキソニンはとっくになくなっている。
インターネットで調べるとフランスでは購入できないことが分かった。
こんなことなら出張の備えに数日分もらってくるんだったと思ったが
後悔先に立たず。
あまりの痛さに食事を取る気も起きず、
ベッドに横になる。



横になっても痛みが襲ってくると
とても眠っていられない。
まんじりとしないまま夜が明ける。
日本とは7時間の時差だからもう少し待ってM先生に電話で助言を求め、
薬局が開いたら鎮痛剤を買いに行くことにしよう。
歯の痛みは脳に直結していて頭痛を伴う感じだ。