各地で雪が降り、センター試験


大学入試センター試験
今年も寒波が訪れ各地で雪が降り、
受験生のみなさんは大変でしたね。
どんな問題が出ているのかしらんと
ひとまず問題、解答が掲載された新聞をストックしました。



           (読売新聞1月16日朝刊より)


まだ詳しくは見てませんが、
これだけの科目で問題もたっぷり。
合格点が取れるように準備するのはラクじゃないことだけは
ひしひしと伝わってきました。
いまのまま受けても間違いなく落ちるもんなぁ〜


我が佐藤優講師は高校レベルの知識の欠損をカバーし続けろ
といつもセミナー受講生、メルマガ読者にハッパをかけます。
なので僕も取り組み始めてますが、
確かに容易なことではないですね。



 (バタールにバターを載せ温めた後、
 ひじき煮をあしらうのも案外美味いことを発見ー写真右)


受験生のみなさんはまだまだ二次試験がありますね。
風邪などひかないようコンディションを整えて、
準備してきた力を試験会場で間違いなく出せますように!
僕もこの試験に合格できるくらいの知力は
取り戻したいと思っとりますです。ハイ。