1時間残業したら小腹が空いていた


今週は月曜日に出社したら
マニラ、チューリヒの友人から依頼案件が入っていました。
社外団体のボランティア仕事の打合せが二日続きます。
社では上司から新プロジェクトへの招集がかかりました。
事前に打合せメモを作っておこう。


お役に立てるときだけお役に立つ
「猫の手」をコンセプトに仕事をしているシニア契約社員には
予想以上の仕事量になってます。
溜まってきた案件に少しは手を付けておきたい。
仕方ない。きょうは少々残業しよう。
(割り増しの残業手当はいただけます!)



1時間集中して頑張って
ある程度メドを付けたら、なんだか小腹が空いている。
幸い4F社員食堂はこの時間でも
麺類(そば、うどん、ラーメン)メニューは提供している。
帰り際にちょいと寄っていきましょう。



ここのそばは値段の割にうまい。
街の立ち食い蕎麦屋には負けてないと思うね。
ざる、230円。
晩ごはんまでのおしのぎなのでこれで充分。
これで足りなきゃ、大盛+40円、特盛+80円。


昼も担当している
顔見知りのおばちゃんがまだ働いていた。
夜間シフトなんですかね。
それとも臨時残業?
いずれにしても、ご苦労さまです。


●●●●●
いま、ふと気付いたら、
150万ページビューを突破していました!
気楽なブログを訪れてくれる読者のみなさんに
大感謝でございます。
ときどき訪問で結構ですので、
今後ともどうぞご贔屓に。
(店主敬白)