シッポを振ってケダマが誘う

クリッピングから
朝日新聞2021年7月31日朝刊別刷be
中川いさみ「コロコロ毛玉日記」(第41回)


ケダマとクーちゃんの猫関係
さらに変化が生じています。
読者として目が離せません!


  すぐクーちゃんにかみつくケダマだったが…

    ミギャ〜〜〜

  だんだんじゃれ合うだけでかまなくなってきた

  基本、アタックしてくるのはクーちゃんの方で

    ダーーー

  ケダマは全然関心がない風に装っているが

  その実

    ♪〜

  寄って来ないと
  シッポをさかんに振って
  クーちゃんを誘う

    ピョン ピョン
    ♪〜

  これが「ツンデレ」というやつか


f:id:yukionakayama:20210804205717p:plain:w650


ケダマとクーちゃんの関係は、
我が家の大王と楽浪(ささなみ)さんの関係にも
似ているような、そうでもないような。
でも、参考になるんです。


beは夏休みで二週間休刊。
さて、その後の二匹の関係はいかに……?


f:id:yukionakayama:20210804101955j:plain:w350
同居人ブログ「もるとゆらじお」より借用。
 上が大王。下が楽浪さん)