シマゴロウと別れて、青空書斎Rに向かう

外を自由に歩き回れる猫は
我が家の周りでもめっきり少なくなりました。
それでも、散歩をしてると、
外出OKの飼い猫たちの棲息分布図が頭に入ってきます。


f:id:yukionakayama:20211107143019j:plain:w650


Y家のシマゴロウ(呼び名は僕が勝手に付けてます)もその一匹。
少し暖かいこともあったのか、珍しく外まで出てきました。
お年を召していて、体重も軽くなっていますが、
達者に暮らしているようでなによりです。


f:id:yukionakayama:20211107143044j:plain:w650


H文具店でシャープペン2B替え芯を買った後、
青空書斎R(これも僕が勝手に呼んでいる)まで足を延ばします。
本日は、ちょいとロング・ウォーキング。
昨日の分まで歩数を稼げたらラッキーだけどな。


f:id:yukionakayama:20211107154523j:plain:w500


[追記] 2021.12.30

自転車で出掛けるときは、
シマゴロウのいるY家を覗いていくことが多いです。
この頃、見かけないなと思っていたら、
小さな貼り紙がありました。


  ガッチャンを可愛がって
    下さいました方々へ

   十二月三十日未明 逝きました。
  長い間 本当に ありがとうございました。
   ガッチャンも皆様に "アリガトウ” と
  云っているかのようなおだやかな最期でした。


f:id:yukionakayama:20211230164758j:plain:w500


本当の名前はガッチャンだったのですね。
どうか安らかに眠ってください。
仲良くしてくれてありがとう。