海洋堂の阿修羅フィギュア、届く



予約していた「国宝阿修羅展公式フィギュア」が届きました。
海洋堂の木下隆志さんが原型製作を担当。
ポリストーン製の塗装済み完成モデルで
実物の約1/12のスケール。中国で作られたものです。



いやぁ、うれしいなぁ。
上野の展覧会も、もういっぺん観に行きたいなぁ。
先週金曜日に副会長も阿修羅展を観に行って
フィギュアを予約してきたと言っていました。




明日4月14日(火)午前9時から正門外で整理券を配り、
残る480個の予約を受けたら売り切れです。
全部で15,000個を作りましたが、
予想を大幅に上回る人気だったと博物館関係者が書いていました。


欲しい人は明日がラスト・チャンス!
会社は半休ですかね。