阿修羅、カツカレー、ジョーカー




行ってきました、C&C新宿本店
当ててきました、オリジナル・カツカレー携帯ストラップ。



3月30日から始まった本店限定のキャンペーンで、
400円以上の注文をした客にスピードくじを引かせる。
3,000個のストラップが無くなり次第、終了。



  (カツカレーのアップ。ご飯粒にも注目)


C&Cは、そもそもはCoffee&Curryの略だったが、
いまではカレーのみの販売で、コーヒーは提供していない。
新宿本店は17人の立食形式であるが、
一日2,000人の客が訪れる(同社ホームページより)。
きょうでキャンペーン開始10日目だから、
いつ品切れになるかで当選確率が割り出せる。



僕が食べながら聞き耳を立てていると、
どうやら四五人にひとりくらいの確率で当たりが出ていた。
となるとそろそろ品薄になってくる頃だろう。
カツカレーストラップが欲しい人は急いだ方がいい。
このプレゼントのことはホームページにも載っていない。
コアなファンのためのレアな一品なのか。
そんなにひっそりやってキャンペーンの意味があるのか。


ちなみに今夜僕が注文したのは、
コロッケカレー、生卵付き、600円。
C&Cは福神漬け、らっきょうもおいしい。
抽選に外れても、味は保証する。



阿修羅のフィギュアの予約を果たし、
カツカレー携帯ストラップをようやく入手して一息つきたいところだが
同僚のSさんがバットマンの映画『The Dark Knight』に登場した
ジョーカーのフィギュアが出たことを僕にメールで知らせてきた。
こちらは割引価格でも20,000円近くするが、実によくできている。


  wikipedia:en:Heath Ledger


Sさん自身もおこづかいを7%減額された折り、
なかなか手が出ないとため息をついていた。
はてさて。
定額給付金でもあてにして、注文するか。
でも、僕がもらえる給付金は12,000円だから
だいぶ足りないな。