すきま時間にTwitter


すきま時間にTwitterの使い方を研究している。
ふと思いついたことをメモ代わりに投稿しておく。
フォローしている人のつぶやきから、
きょう一日どんなことに話題が集中しているか眺める。



帰宅する電車の中で見たときは
9時間前にどこかで開かれていた
「2010年代の出版界を考える」の議論が盛り上がっていた。
Ustreamでライブ中継もやっていたようだ。
このスピード感が面白いんだね。



著名人リストから何十人か選んでフォローを始めたら
ニューヨーク在住のオノ・ヨーコさんからフォローがあった。
Twitter認証済みの本人だ。
こういうのって、なんだかうれしいもんだネ。


  wikipedia:en:yoko ono