実は不安でいっぱいでした


僕が通勤で利用する私鉄K線の車内額面広告。
自社で始めた「クチコミ情報サイト」の3周年の報告をしている。



   開設当初、皆様に見ていただけるのか、
   実は不安でいっぱいでした。


この二行がいい。
書き手が本当に不安であったことが伝わってきて
なんだか信用できる。
ボディコピーだからいいのだろう。
キャッチフレーズで使ったらあざとくて
かえって嫌みだった。



会員総数4,500人。情報を発信してくれたライター81人。
SNSTwitterの時代にこの数が多いとは決して思えないが、
自分にとってそのコミュニティが価値があるかどうかは
規模とはあまり関係ない。


僕は二行のボディコピーを読んで
「街はぴ」に行ってみようかなと思った。