サイクリングと露天風呂



三連休三日目。
サイクリングがてら、銭湯お遍路を続ける。
この季節の野川緑道は走っていて風が心地よい。
撮影する人、ジョギングする人、体操する人、犬と散歩する人。
休日の午後をみなさん思い思いに楽しんでいる様子だ。



狛江市に4つある銭湯のひとつ、お湯どころ野川にやってくる。
おとな7、8人は入れそうな露天風呂がある。
湯船につかり、空を眺める。
雲が空の面積の大部分を占めていて、
ところどころに青空が顔を出している。



きょうは彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよくぞ言ったものだ。
風とたわむれながらサイクリングできる季節は短い。
今年はあんなに暑い夏を乗り切ったというのにね。
走り去る時を風の中で惜しむ。