鶏と畑



昨日は関東地方に台風が接近していたため、
ガハハのおじさんちの鶏たちも小屋に入れられていた。



  (ロン毛のリーダー。
   人間ならJ事務所にスカウトされていたかも)



この集団にはロン毛のリーダーがいてご近所のファンがついている。
通勤通学途上に一目眺めていくというから、
もはや追っかけの境地。
(上記2点の写真は同居人のブログ「もるとゆらじお」より引用)



秘湯会の畑は大根の生育はまずまずだが、
タマネギや葉ものは相変わらず苦戦している。
夏は青虫にやられたし、土づくりが思うようにいかない。
すべては土中の微生物の思し召しなのだ。



区民農園に土地を提供している
地主Sさんのおばあちゃんが面倒を見ている畑はご覧の通り。
プロの仕事はレベルが高い。