止まり木のカレーライス


アジアへの旅を二つ終えて代休を一日取る。
「止まり木作戦」である。
ゴロゴロしているだけでは疲れが取れないので、
自分で作ったベスト・ウォーキング・コースに出かける。
幸いきのうきょうは秋のような涼しさである。
小一時間歩いてストレッチをすれば、固くなった身体も少しはほぐれる。
仕上げは銭湯E湯の井戸水風呂である。




お腹を空かせてから同居人の作ったカレーを食べる。
ひき肉、ウインナー、じゃがいも、にんじん、畑の茄子。
これ一品であれこれ栄養が取れるから楽ちんである。
夜はH牛肉店のえびクリームコロッケをひとつのせて
またカレーライス。なにも考えずにすむ。



猫のごはんを買いに駅のそばのAまで自転車で出かけると、
このところの猛暑でスープ系のものばかり売れている。
猫だって食欲がなくなれば、食べるものを選ぶのだ。


さて、明日はまた鎌倉。
また暑くなるとAの兄ちゃんが言っていた。